地域の灯台を目指す神奈川県横須賀市の社会福祉法人清光会です。

社会福祉法人 清光会

清光会 後援会 さぽーと ぴゅあ
法人概要 清光園 清光ホーム ケアホーム 求人募集 お問合せ

清光ホーム トピックス

相談室より

 こちらの相談室には、社会福祉士の資格を持った専門相談員が平日8:30~17:00まで配置され、各種相談に応じています。
 相談室からは、緑豊かな中庭が望め、ゆったりとした雰囲気の中お話し頂けます。何かお困りの事がございましたら、いつでも、お気軽にご相談ください。 
 また、社会福祉士実習指導者がおりますので、「将来、福祉職に就きたい。」と希望されている学生さん達は、気軽にお問い合わせください。
* * *
*
* * *
▲上へ戻る

医務室より

* * *
*
* * *
こちらの医務室には、看護師さんが月曜日から金曜日まで8:30から17:00まで勤務し、清光園通所者、清光ホーム入居者・通所者の健康管理をしてくれています。
こちらの医務室には、入居者全員の薬が管理されています。また、各入居者1人1人に保険証や療育手帳・身体障害者手帳が入れられたファイルが用意され、それぞれの受診状況が分かるように、受診の報告書がおさめられています。
▲上へ戻る

食堂より

* * *
*
* * *
 こちらの食堂で、利用者の皆さん、職員が食事をとります。厨房には、管理栄養士が平日の8:30から17:00まで配置され、食事メニューを立てるのはもちろんの事、利用者さんの食事状況を把握し、適切な形態で食事を食べて頂ける様、工夫をしています。
 また、糖尿病食や減塩食など、利用者の方々の健康状況に応じた食事の提供、利用者さんの嗜好に配慮した食事の提供を行っております。
▲上へ戻る
活動内容
清光ホームトピックス
*
*
*